24歳女、アイドルオタク

24歳、NMBが大好きな女のブログでございます。

やっほのり〜

忘れるよね〜ブログの存在。


だってブログに書くような楽しい出来事がないんだもの。

別に引きこもってるわけじゃないけど。


今は、彼氏の家で1人早く起きてしまい

二度寝ができる予感もしないのでなんとなく起きてます。


NMB48村瀬紗英ちゃん(TEAM M)が、

少し前にWEARという私服を載せるおしゃれアプリを始めまして。

彼女の持つ独特なセンス(ムラセンスといいます)がうけて、

WEARのランキング1位とかになってるんです。


わたしも少しでもさえぴぃの力になりたくていつもお気に入りとかいいねとかしてて、

そのうち普通にWEARというアプリを見だしたんですよ。

前から登録はしてて少しだけ投稿もしてたので。


したら、同世代の女の子のまぁ可愛いこと…。

普段年下のアイドルばかり見てたから、

同世代の一般の女の子が何を着てどんな雰囲気なのかさっぱり知らなかったんですよ。


新しい職場は歩いて行ける距離で、

電車も1人じゃあまり乗れないから街行く女子を見る機会もどっと減ってて。


もうショックでしたね。

つい5年前まではアパレル系の専門学校に通っていて周りはおしゃれな子ばかり。

トレンドを追いかけて毎日のようにショップを巡り、少ないバイト代のほとんどを洋服に費やしているような女子だったのに。


今じゃ、少ない収入のほとんどをNMB48に費やし

激太りのせいでスキニーは入らなくなり

ヒールも一切履かない。


ドラックストア勤務なのでメイクやスキンケアには詳しいのが唯一の救い。




もう今年25歳になるのでね、女を磨かないといけないなとWEARを見て思ったわけです。

なので、わたしのWEARアカウント晒します。


http://wear.jp/sp/km2277/


です。

まずこのブログマジで誰も見てないんですけど、Twitterと連携させるから見てくれるかな(笑)

まぁリア垢には絶対載せれないけど。

このブログも裏垢(NMBオタ垢)にしかリンク貼ってないんだけど…。

女の子のフォロワーさんどうぞよろしくお願いします…。


まず私服を着る機会が少ないもんで、

そんなに更新はしないと思われます。


メイクやスキンケアはたくさん紹介したいなー。

WEARだけど。WEARというアプリだけど。





あ、最近のわたしのお身体事情としてはですね

やっぱ梅雨は調子悪いです。

気圧の変化にやられて鬱っぽくなることもしばしば。

でも、バイトがある日はそれでも行かなきゃいけないから逆に救われてるのかも。


ただ、夜がなかなか寝付けない…。

自分の家だとまあアモバンソラナックス1.5で寝れるんですけど

彼氏んちだとソラナックス2錠飲まないと無理。

しかも4時間ぐらいしか寝れない。


そして最悪なことに、どこで寝るにしても

4時半くらいにならないと寝れない。

完璧朝です。で、12時過ぎに起きる。

これは体にも肌にも精神的にも良くない。

先生に相談せねば。


バイトもはメンタルの先生とも相談して、次のシフトからちょっとずつ出勤を増やしてみました。


今の感じからすると多分大丈夫!



そして、今まで並行して在宅ワークでWEBページ制作の仕事もしてたんですけど、

なんかもう辞めようかなぁなんて思ってます。


最初は順調だったんですけどねー。

最近、急に記事制作のレベル?というか

基準が厳しくなりまして。

しかも、その基準が厳しいのに曖昧で

せっかく作った記事を何回もダメ出しされ、

前より時間がかかるようになったのに

単価は上がらない。


休みの日も『あぁ、今日は在宅ワークしなきゃ…』みたいな感じで気が重くなっちゃうんですよ。

でもやりたくないからなかなかパソコンが立ち上げられず、

結局在宅ワークが出来なかったことによる罪悪感で気分が重くなるという悪循環。


もともと取引先?の会社は最初の仕事の依頼時と仕事内容に食い違いがあったり、

急なルール変更が多かったりで

前から少し不信感を抱いてましたし

月に1万前後しか稼げてなかったのでね、

在宅ワーク辞めたところでバイトを10時間増やせばカバーできちゃう範囲だし。


休みの日に頭まで休めないのはしんどいし、

次のメンタルの日に先生に相談。

ただ、そのせいで次のお給料がまじで雀の涙程度しかないので

色々売りに行って小銭を稼ぎます…。

つらみ…。



この調子でどんどん出勤できればいいんだけど、いかんせんわたしのバイト先は、人件費削減がモットー。

希望が重なればバシバシ削られます。

まだ担当者としてフルで固定で入れてもらえるような体ではないし、

しばらくは学生のお小遣い程度の収入で耐えるしかないのか…。


しかし、総選挙からのNMBの最近のリリースラッシュはかなりエグいです。

全部買わないと気に食わないわたしは、

カードのリボ返済額が増えてゆく一方。

つらみ…。



お金…降ってこないかな…。






なんかすいませんね、

久々の更新でこんな湿っぽい話をね…。


もともとNMBの事とか書くためにブログ始めたのに全然書けてない。

みるきーの事とかアリーナツアーDVDとか、新曲の事とか

色々あり過ぎて追いつけてない。

わたしの心が追いつけてない。

みゆき…。




少しずつ、そのあたりもわたしなりの感想など書いていきたいです。


なので、見てくれるとありがたやっす…。




なんか長々すいません。

お腹すいたので彼氏に朝ごはん作って欲しい。

朝ごはんだけは彼氏担当なので。

でもまだ寝てる。起こしていいかな。



見てくれてる人が居るのかは不明ですが、

最後まで読んでくれてありがとうございます。

これからはちゃんと更新しやす!

しゃっす!!!!!!!!!!!