24歳女、アイドルオタク

24歳、NMBが大好きな女のブログでございます。

今夜夢の中どうか会いに来て

こんばんみ。

薬を飲んで床に入って早一時間が経過しました。

今日は生理痛がひどくてあまり動いてないので

まぁ眠くならないのは当然ですね。

なんかこのはてなブログとやらは、

インターネットやその他の知識にものすごく長けている方が多いようですが

わたしはあくまで気まぐれにアイドルも病気も恋のことも、なんだって書いちゃいます。

だから不定期。だからってなんだだからって。

アップしたらいちおうTwitterでもアレするけど、

わたしフォロワーさん少ないんでね

まぁアレですよね。アレだからいいんです。

最近のわたしのビッグニュースとしてはね、

仕事復帰して1ヶ月で仕事をやめ、更にもうすでに次が決まってるということですかね。

職場復帰した先では事務をやってたんですけど、

わたしそれまで接客しかしてなくて。

接客あんま向いてないなー。

病気のこともあるし、人前には立ちなくない。

そう思って、個人経営の小さな会社に少ない勤務時間で働いてみました。

いつもより薬を多めに飲めば不安感はなくて以外と普通に仕事できたんですけど。

小さい会社だからアパート間借りしてやってて、

すごく狭かったんですよ。

でね、狭いアパートの一部屋にデスク4つとプリンター2つ。

部屋の中には私語は一切なくて、電話が鳴りまくって、パソコンの音が響いてて。

狭くて、話せなくて、息苦しかった…。

こんな病気で事務未経験なわたしを優しく迎え入れてくれた皆さんにはほんとに申し訳ないけど、

わたしこれ合ってない。

病気どうこうじゃなくて、この仕事向いてない。

できない。

接客に、ドラッグストアに戻りたい。

そう思って、1ヶ月で仕事辞めました。

ゆとりと思われても結構なんです。実際世代だし。

でもやりたい事をやりたいって思えたのって、かなり進歩したなと思って。

で、前の職場の仲良しさんとお茶した時にその相談をしたんですよ。そっからが早くて。

その人が掛け持ちしてるドラッグストアの他の店舗がわたしの家から歩いて行ける距離にあって、

働くならそこがいいって言ったら、仲良しさんが一緒にお店の下見についてきてくれて。

で、せっかくだから聞いてみようよ!

って言って仲良しさんがその店舗の方に声かけてくれて、一気に店長さんにまで伝わって。

何とその2日後に面接。そして即採用。

なんというスピーディーな流れ。

ドラッグストアでの経歴と、登録販売者の資格を持ってたのが強かったのかな。

店長さんがとってもいい方で、病気の事も全部話したのに

『○○さんが少しずつ接客業に戻っていけるように、私たちもお手伝いしていけたらいいなと思います』

なんて、菩薩のような言葉をかけて下さって…。

ドラッグストアで働いてる人って、基本皆さんすごくいい方なんです。

病気のことも理解があるし、本当に感謝…。

接客が久しぶりだし病気がどうなるかわからないって不安も全て感じ取ってくださいました。

店長がこんな素敵な方だったら、頑張れる気がする…。

しかもね、その面接の日が小笠原茉由ちゃんの誕生日の日だったんです!

茉由ちゃんのおかげで、私はまた前に進めた気がするよ!

プレゼント用意してあるのに、緊張してまだ送ってない!あした絶対郵便局いく。

茉由ちゃんのお誕生日については、またゆっくり時間がある時に更新しますね。

とりあえず、今日は薬が効くのを待って寝ます。

はぁ。不眠ってめんどくさい。

いっそ早く朝が来てくれればいいのに。

では、おやすみなサイドステップ。