24歳女、アイドルオタク

24歳、NMBが大好きな女のブログでございます。

星野源のオールナイトニッポン

を、聴きながら

なんとなくこのブログの存在を思い出したので更新してみる。

YELLOW DANCER、すげえアルバムだと思ったよ。

とにかくアイドルしか聴いてなくて

邦楽ロック厨だった私がこんなにアイドルという沼にどっぷりハマるとは思わなかったんだけど、

とにかくアイドル以外を全く聴いてなかった時期に

どうしても源ちゃんのアルバムだけは聴きたくて

彼氏が買うように仕向けた。(クソ女)

『夢の外へ』『SUN』みたいな、

キラキラした眩しい、楽しい愉快で軽快、だけじゃない

地の底から這い上がってくる強さとか

触れるだけで壊れてしまいそうな脆さ、儚さ

星野源』の新たな一面が見えたなぁと。

わたしは『Week End』『桜の森』『Crazy Crazy』『Snow Men』が特に好きです。

でも、14曲の繋がりが好き。

だから、アルバムとしてすごくいいなぁって思う。

上手だなぁ…。

源ちゃんって過去に闇があったり、死の淵を彷徨ったり

結構な波乱万丈な人生だなぁとは他から見て思うんだけど、それをラジオとかでぱーんっと話せるのがすごい。

自分の辛かった事を、誰が、何人が聴いてるのかわからないメディアで

赤裸々に、それでいてこっちが悲しくなっちゃう話し方をしない。

こんな事あったんだけど、でも今すごく楽しいんだ

って、言ってくれるのってなんだかすごい嬉しい。

それでいて私的にはすごく助かってる。

私みたいな状況の人って、

『なんで私だけこんな辛いんだ、なんで普通になれないんだ』

って悲観的になりがち…っていうかそういうのが症状の一部だけど

源ちゃんの話を聴いてると、私だけじゃないんだって思う。

みんな色んな事があって、辛くてどうしようもなくなって、

それでも生きてて、そしたら源ちゃんみたいになれるのかなって思える。

って、すげー1人で浸ってたけど

ラジオでA-1グランプリ始まったわ。

いきなり喘ぎ声流れてきてもう真面目な事考えられねえよ!!!!!

なんだよこのラジオ!!!

面白いよもう源ちゃん!!!

じゃあ、オールナイトニッポンに集中します。

初めてアイドル以外の事書いた気がするなあ。

たのしいよね〜音楽とかラジオって。

アイドルの事もたくさん考えてるけどね。

ではおやすみなサイドステップ。